読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MTT

My Tongue Technology

BTS : WINGS TOUR in SEOUL

2017/2/18,19 BTS WINGS TOUR in SEOUL

 

はじめまして。my tongue technologyから察せられるかも知れませんがSUGAペンです。

防弾少年団のファンとなって1年経ち、このたび初めてソウルコンに参戦したので備忘録も兼ねてブログを開設しました。

初めてのソウルコンどころか、初海外(しかも一人)なのでかなり怯えていたのですが、無事帰国できたので良かったです。

 

長くなってしまいそうなので、いくつかに記事を分けたいと思います。

 

[1日目]

開演時間(17時)発表前に飛行機を取ってしまったので、14時に仁川着の便でかなりギリギリな上に、チケットは当日受取だったため死んでも遅れるわけにはいかず…ソウルの街を駆け回りました。

なるべく前日入りか金浦着の便を取るのが賢明ですね…

ちなみに電車で行く場合は仁川国際空港からはA'REX(直通)でソウルまで行き、地下鉄1号線で九一に向かうのが最も早く着くと思います。(他の方法があれば教えていただけると助かります)

乗換を気を付けないと謎の駅に連れていかれるので注意してください…

 

そんなこんなで30分前には高尺スカイドームに到着し、チケットも無事に受け取ることができました。

新アミボムはTwitterによると売切れだったようで…(終演後買えた人もいたようなので真偽は不明ですが)私は時間がないと踏んでいたため旧ボム(日本のペンミの時に壊れた物)を持参し1日目はそれで参戦。

遠隔操作で綺麗に色が変わる中、挙動の怪しいアミボムを振るのはなかなか辛いものがありました…

 

座席は4Fの真ん中あたりで豆でしたが、本国のコンサートは音響や掛け声の迫力が日本とは段違いで十分に楽しむことができました。視力もあるとは思いますがモニターもはっきりとは見えないので双眼鏡はマストですね。

セトリはネタバレとなってしまうため控えさせていただきます。

 

2月18日はご存知の通りJ-HOPEのお誕生日なのでみんなでお祝いしました。

実はJ-HOPEソロで嗚咽が漏れてしまうほど号泣したのですが、お祝いするときにもまた泣いてしまい…時間がなくて化粧薄かったのですが、よかった…ボロボロになってた…

大好きなJ-HOPEのお誕生日を同じ空間でお祝いできて本当によかったです。

ほびちゃん、改めてお誕生日おめでとう。いつも希望をありがとう。これからも大好きです。

 

ちなみに推しはいつでも世界一かっこいいので改めて言うことは…ちなみに推しのソロでも泣きました。どうしてあんなにも心を揺さぶるラップができるんしょうか…

 

終演後はホテルのチェックインがまだなのでグッズには並ばずに明洞へ。

チェックインを済ませて、晩ご飯はジャージャー麺が食べたかったのでジャージャー麺

f:id:SG9339:20170221194551j:plain

 

画質が最悪ですね。

おいしかったのですが量が多い…

 

食べ終えて、ホテルに戻りチューハイのようなものを飲みながらthe show(どり~むちゃん1位の回)を見てまた泣いて…(泣きすぎ)気付けば寝落ちしていました。

 

というわけで1日目終了です。2日目はまた更新します。